あったか湯豆腐。

今日から師走。

毎年毎年つぶやくことは「えーっ、もう年末!?早過ぎー」(笑)でも本当に早いんですもの。時間が早く過ぎるということは、それだけ懸命に走り抜けているっていう事ですね。
さて、今週のカフェは今日1日(金)~4日(月)まで。今日から湯豆腐始めます。お豆腐や白菜などシンプルな熱々を自家製タレでどうぞ。味噌大根、干し柿の天ぷら、白菜漬けなどこの季節らしい副菜もセット。ごはんは五目おふかし(おこあ)か玄米(ゆきむすび)、おかわり自由ですのでお腹いっぱい、ゆっくり召し上がってください。

おやつは栗パフェ、サツマイモパイ、サツマイモチーズケーキ、栗ぜんざい、甘柿のココアパウンドなどが日替わりで登場します。

今年最後の月は、1年の総括、来年のことを巡らせながら。寒さ対策して風邪につかまらぬよう、合間、合間にちょこっと息抜きしながら元気に過ごしていきたいですね。

ひとときほっこり。皆様のお越しをお待ちしております。