いよいよ今年もあと3日ですね。

寒波の影響で北陸、北日本の豪雪、強風など荒れ模様が心配な日々です。
鳴子もだいぶ降雪しました。

峠は越したようですが、時折の強風、道路の着雪などまだ注意が必要な状況ですので、お越しの際は冬タイヤを装着の上、時間に余裕を持って移動ください。

 

里山カフェは年末年始12/29(金)~1/3(水)も営業いたします!
カフェのある尿前は山の谷間なので結構積もっております。ちょっとしたスノートレッキング気分⁉スノーブーツなど雪道でもOKなお履き物でお越し下さいね。

12/29(金)から1/3日(水)の季節のごはんは
 ・鍋焼きうどん定食、自家製焼き餅入り
 ・塩麹タレの鶏の唐揚げ定食
 ・レンコンまんじゅう定食

おやつは
・いちごパフェ
・イチジクのチョコブラウニー、
・ドライりんごとくるみのパウンドケーキ など。

とにかく寒い日々ですからあったかーいメニューを用意いたしました!

今年の総括、新年の抱負…。思いを巡らせるこの時期、お1人で、仲間と、どうぞひとときゆっくりお過ごしください。手作りしめ飾りも展示中です!