大型連休を乗り越えて。

4月27日金曜日、場所を鳴子温泉駅から徒歩7~8分の新屋敷という住所に移して「喫茶さとのわ」無事に開店いたしました!

まだ看板も間に合っておらず、わかりずらい状態で申し訳ありません…。

お店の様子をUPしようと写真を撮りましたが、どうもモノクロがしっくりくるという(笑)昭和レトロな空間です。 
赤い屋根の八角形の建物は35年前に建てられたそう。古いシャンデリア、赤いビロード張りの椅子、シルバーのカトラリーやナプキン立てなど、懐かしくあたたかな雰囲気。

47号線や町内の主要導線に囲まれて車の往来が絶えないはずなのに、なんだかここだけ静かな異空間という感じです。

GW中はたくさんの方にお運びいただきありがとうございました。

席数が限られているため、入店いただけなかったり、ランチが品切れになってしまった日もあり、誠に申し訳ありません。

連休が明けてまた落ち着いた空間に。
気付けば美しい新緑の季節、少し気持ち落ち着かせて緑の光を楽しみたいですね。 

ここから約半年間、温泉街の中にある「街のさとのわ」として、これからいろいろ企画中です。追ってお知らせしてまいりますのでご期待ください!
素朴ながら手作りごはんとおやつを用意して皆様のお越しをお待ちしております。

ちょっと一服しにどうぞお立ち寄りください。

・営業日:金曜~火曜(水、木曜定休)
・営業時間:10~17:00(ランチタイム11:30~14:30)