お盆も過ぎて。

今週の喫茶は今日17日(金)~21(火)まで。
今週からメニューが少しチェンジ。

卵白に青ネギ、生姜を混ぜ込んでふわっと揚げたイワシの竜田揚げ定食、鶏ガラスープをヨーグルトやラー油で風味づけした素麺定食に梅豚定食が久々に登場!
おやつにはお隣、山形県の朝日町・古田ご夫妻が育てた果肉まで赤いジェネバという種類のリンゴゼリーが登場!

ほんのりした酸味と甘さが美味しい。各日限定数での用意ですがどうぞお試しくださいね。

お漬け物は白ウリ。夏の終わりのお惣菜で一服していただけましたら。
鳴子は朝晩グンと気温が下がるようになってきました。温泉のあたたかさがますます心地よく感じられますね。

とりわけ暑かった夏の疲れが出てくるこの時期、お風呂にじっくり浸かりご自身をほぐしてさしあげてくださいね。