春、近からず、遠からず。

《さとのわ meets 禾食や》

冬休みを終え、今日から通常営業させていただきます!
お休みのお越しくださいました、またはお電話くださいましたお客様にはご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。

今週2/8(金)~12(火)は盛りだくさん!

バレンタイン直前の9(土)~12(火)は特別メニュー!
お米作りに真摯に向き合うかたわらで、自家栽培、地元の食材を使ったキッシュ、タルトで大人気の美里町「禾食や」さんのキッシュランチを限定数で準備いたします!
今回はプリプリの帆立、長ネギを使ったホタテ&長ネギガーリック焼きキッシュ♬

手作りのあたたかーい滋味があふれる美味しさです。食べたいけれど普段なかなか行けない・・・という方もこの機会にぜひおためしくださいね。

他には鶏肉と里芋、ゴボウ、ほうれん草の豆乳仕立て、さとのわ風冬野菜カレー定食など。
 ※キッシュランチは9日~12日のみ、8日はサバの塩タレ焼き定食になります!

 ※2/9(土)13~14:00の間、団体のお客様のご予約有!この間は入店いただけません、ご注意くださいませ。すみません。

 

今年は鳴子・川渡温泉の地酒「雪渡り」が20周年!
川渡・高橋酒店主人が「鳴子の米と水で酒を作りたい」と苦労と情熱で紡いだ時を記念して我々仲間もそれぞれでお祝いします!
 ●川渡・凖喫茶カガモクさんでは通常営業の他に2/9(土)10(日)夜には『居酒屋カガモク』開催。
 ●ジェラート『なるこりん』では雪渡りを使ったジェラートの限定販売
 ●そしてさとのわでは雪渡り「友酔」でコンポートしたりんご、餡子ホイップをはさんだ自家製どら焼きを限定数で。

寒波到来、冬真っ盛りですがほっこりな場所がたくさんの今週末の鳴子にどうぞあったまりにおいでくださいね。

【喫茶さとのわ】
営業時間 金 10~17:00、18~22:00
     土~火 10~17:00
     ランチタイム 11:30~14:30
     定休日 水曜、木曜