日ごとに春めいて。

今冬は本当に雪が少なかった、、、
、、、まだこれから降るかもしれませんが、、、、
このままだとフキノトウも遠からず顔を出してくるかも?
”滞在中”の白鳥たちもなんだかソワソワしているように見えます(笑) 
まだ飛び立たないでね、もう少し居ていいんだよー。

さて今週の喫茶、連絡事項が1つ、

①明日2/23(土)はスノートレッキングツアーを催行するため喫茶の営業時間は11~15:00とさせていただきます!

ランチは豆乳仕立ての冬野菜カレーのみのご用意。(ランチタイムは11:30~14:00)
ご不便をおかけしますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

②その他の曜日は通常通り、
2/22(金)10~17:00、18~22:00
2/24(日)~26(火)10~17:00
今週のランチは大豆コロッケ定食、豆乳仕立ての冬野菜カレー定食他、おやつはサツマイモチーズケーキ、焼きプリンアラモード、栗のパウンドケーキなど。
ランチタイムは11:30~14:30となります。

③今年も味噌作りが始まっています。鳴子の米で作っていただいた麹と宮城・一迫産のミヤギシロメで1樽ごと、ゆっくり手作り。

ランチで提供のお味噌汁では昨年2月に仕込んだ1年物を使用、素朴ではありますが無添加のあったかな里山の味をご賞味ください。

なお、3/13(水)の味噌作りWSも若干数空きがありますので「手作りしてみたい」とお考えの方!是非ご参加くださいね。

おだやかでちょっと眠たいような春のムードが始まっています。

あたたまりに、ほぐしに、ちょっとひと息入れにおいでくださいませ。