春のムード。

時折なごり雪がちらつきながらも、少しづつ春のムードが濃くなってきました。

お山は雪が消えて、ちいーさな新芽が出始めました、遠くから見ると「ほわほわ」とした様子がなんとも眠たそうな景色(笑)

 

桜のつぼみは下記の感じです。

今週末以降、気温の上昇が予報されているので川渡エリアで4/20過ぎあたりに開花でしょうか?

 

①そんな今週の喫茶は、4/12(金)~16(火)まで。

今週と来週、日替わりランチに禾食やさんのキッシュが登場します!

今週は4/13(土)、14(日)のみ、来週は21(日)22(月)のみ。

今週は「舞茸とスモークサーモンのキッシュ」。

(それ以外の日にちの日替わりランチはバターチキンカレーなどが登場予定)

毎度限定数での用意となりご不便をおかけする場合もありますが、丁寧に手作りされた滋味あふれる禾食やさんのキッシュ、この機会にぜひお試しくださいませ!

副菜には葉わさびやシタナガツブ貝など春先を感じられるものもどんどん出てきましたー。

 

 

《喫茶営業時間》

金曜:10~17:00、18~22:00

土曜~火曜:10~17:00

ランチタイム:11:30~14:30

定休日:水曜、木曜

 

②4/19(金)~5/6(月・祝)の期間、鳴子では桜や桃、スイセンなど花々や新緑が美しい時期となります。

春爛漫なこの時期に花の花フェスティバルや川渡マルシェなどの催しも!

エリア内のお店でも期間限定のメニューや催しを企画しています。(案内MAPは近日UP予定)

 

さとのわでは

『4/20(土)春の森歩き』

『桜ビール』『ヨモギ団子パフェ』を限定メニューで。

 

そして

『4/26(金)の夜喫茶ではフリーライブ開催!』

秋田よりwatanabeachさんに来場いただいてアコースティックギターの弾き語りを。そして出演はand moreです!

決まり次第後日お知らせしますね。

入場は無料ですので、春の宵のそぞろ歩きにどうぞお立寄りください。

スタート時間:19時~、20時~2stage

 

 

さとのわHP

satonowa.squarespace.com/