徐々に春めいて。

新型肺炎関連についての報道や状況に本当に気が重くなる日々ですね。

1日も早い収束を祈ると共に、手洗い等、それぞれが出来る様々を気をつけねばと過ごしております。

 

①先週末「あけび蔓細工に親しむ2日間」にご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

ご参加の皆様は10代~60代と幅広かったこと、あけび蔓に約50年携わっている和島さんのお言葉と技術はさすがに素晴らしく、「生業とはこうあるべき」という本当に意義深い時間となりました。

このWSは和島さんのご都合を伺いながら年2回程度行ってまいりたいと思います!

次回は6~7月頃。決まりましたらまたお知らせいたしますね。

 

【チャレンジショップ始めます!】

今週の営業日は2/27(木)から。

29日(土)の夜営業時、ちょっと企画を行います!

「漆器職人がまじめにつくるおでん』と銘打ち、その日だけ、さとのわではおなじみ、漆器職人サトウショウタさんが腕をふるってくださいます!

今年から光種では不定期でチャレンジショップを行って行こうと考えています。

「いつかカフェをやりたいけどまだ準備が出来ていない」「鳴子に移住、または2拠点生活に興味はあるけど、仕事はどうしよう?」などなど移住や起業、いきなりは大変で勇気必要なことですね。

でも鳴子の豊かな自然や資源のかたわらで暮らすことは、苦労も含めてとても有意義なことだと店主は考えます。

小さくとも興味を持っている、1回だけ、あるいは数回試してみたい……という皆様、光種でチャレンジしてみませんか?

 

まずはそんなチャレンジナイトの様子を見に、出汁にこだわった旨いおでんの夜にぜひご参加くださいませ♬

 

・2/27(木) 10:30~17:00 (16:30 LO)

・2/28(金) 10:30~15:30 (15:00 LO)

           18:00~22:00 (21:30 LO)

・2/29(土) 金曜と同じ

       ※「漆器職人がまじめにつくるおでん』night!

・3/1(日) 10:30~17:00 (16:30 LO)

・3/2(月) 定休日

・3/3(火) 10:30~17:00 (16:30 LO)

※ランチタイム:11:30~14:30

※写真撮影、及びSNSへの投稿はご遠慮いただいております。