もうすぐ夏至です。

今年は6/21(日)が夏至、だから今は一年でも日が一番長い時期です。

晴れている日は19:00頃でもまだ全然明るくて、つい作業続けてしまいますね(笑)

朝は4:00前からもう朝焼けが始まる。

梅雨に入ったようですが、今のところ鳴子は晴れ続きで畑への水やりが忙しい状況です。

 

今週も隣町、最上町のアスパラが定食に。

週に1度、仕入れに向かう道中の緑の光にあふれる中のドライブは小旅行のようで本当に楽しい(笑)

小国盆地内、見晴らしの良い肥沃な畑が広がる志茂地区の夕暮れは神々しいほどで思わずパチリ。

道すがらまもなく終わりを迎えるサクランボの木にも遭遇しましたよ♬

 

光種の周りではホタルが舞い始めました!

深緑から初夏へ、季節はしっかりと進んでいます。

 

 

《営業時間》

火曜、木曜、日曜

 10:30~17:00(16:30LO)

 

金曜、土曜

 10:30~15:30(15:00LO)、

 18:00~22:00(21:30LO)

 

ランチタイム

 11:30~14:30(14:00LO)

 

定休日:月曜、水曜

 

※店内外の写真撮影、及びSNSへの投稿はご遠慮いただいております。