光種新嘗祭へのご参加ありがとうございました!

先週末は『光種の新嘗祭』!

時折雨に降られましたが、無事に行うことが出来ました!(ホッ)

青田ファーム・青田全尚さんにお越し頂き、手塩にかけて育てた天日干しの新米(ヒトメボレ)炊き立てごはんとお餅つき!

ご参加の方々にも体験していただいたり、和やかなひととき。

試食タイムはおかわりの連続でした(写真が全然追いつかなくてすみません💦)

新嘗祭は収穫に感謝を捧げる儀式ですが、お米の作り手さんを囲んで『美味しいね!』って皆でいただくことこそが、1番の感謝だなーとあらためて。

ご参加くださった皆様、青田さん、本当にありがとうございました😊

あったかごはんを食べて来年も元気に過ごしたいですね!

今週は通常通りの営業時間です。

今日から冬の定番、レンコンまんじゅう定食がスタート!

来週12/26(日)は月イチカレーの日です🎵

 

12/16(木)、21(火)

 10:30〜17:00(16:30LO)

 

12/17(金)、18(土)

 10:30〜14:30(14:00LO)

 18:00〜22:00(21:30LO)

 

12/19(日)

 9:00〜17:00(16:30LO)

 

12/20(月)、22(水) 定休日

 

☆ランチタイム 11:30〜14:30(14:00LO)