大盛況にて。

先週末は日本酒の会とヨガWS。

①ヨガWSは初開催でしたが、あまりの強風のためやむなく室内で。赤ちゃんも一緒。素

晴らしい構成と進行でとってものんびり、おだやかな時間でした🎵

インストラクター、keikoさんによるヨガWSは月1回、次回は5/21(日)10〜11時です。

参加費 は

ヨガのみ¥1100

1ドリンク付¥1500

レンタルマットもありますので手ぶら参加でも大丈夫。

次回こそ新緑眺めながら外テラスでやりたいなー笑。

 

②綿屋さんが、鳴子の温泉水➕鳴子のお米から醸すという

夢のようなお酒を造ってくださいました!

『まつばら源泉綿屋・生原酒』。

昨秋デビュー時の一迫産美山錦+まつばら温泉水、に続く第二弾です。

お披露目会は大盛況、20代から60代まで地元、東京、仙台など県内から、多世代、異業種の皆様に集って頂きました。

温泉水で酒を、というのはよく発案されることですが成分的に難しく、タブーと言われる案件。

でも、まつばら源泉副社長、淺沼さんの熱い要望を、綿屋蔵元、三浦社長が3年越しのご苦労の末に実現させたプロジェクト。

お米は鳴子・川渡産、遊佐文博さんのヒトメボレです。

造られる過程のお話は本当に感慨深いものでした。

店主的には、歴代綿屋の中で一番好きかも、という生原酒、生酒ならではの繊細な味わい、それが実に綿屋らしいのです。

うーん、参りました笑。

鳴子エリア内では、

中山平、倉加屋酒店、

東鳴子、なるみストアさん、

鳴子温泉街、さとう酒屋さん、

で今週から発売になります。

お土産に、お使いものに。ぜひお試しくださいね。

 

③今週以降のスケジュールは下記となります、先週アップ分から少し変更になってますのでご注意下さいませ。

夜の部は前日までの要予約です。

 

4/27(木)

 12〜16:30(LO16:00)

 ☆湯けむりマルシェ参加のため開店時間変わります

 

4/28(金)、29(土)、30(日)

 10:30〜14:30(LO14:00)

 18:00〜22:00(21:30LO)

 

 

5/1(月)、2(火) お休み

 

5/3(水㊗️)、4(木㊗️)、5(金㊗️)、6(土)

 10:30〜16:00(15:30LO)

 18:00〜22:00(21:30LO)

 

5/7(日)

 10:30〜17:00(16:30LO)

 

5/8(月)、9(火)、10(水) お休み

 

☆ランチタイム 11:30〜14:30(14:00LO)

☆お電話での対応はしておりません、ご連絡、お問合せはHP、SNSよりDMをお願い致します。