2024年スタート!

あけましておめでとうございます。

あっという間に新年になりました、鳴子はおだやか、あたたかな元日です。

今年もホッとするひとときを創っていきたいと思いますのでお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い申上げます。

1月はWSを3回予定しています。

 

①1/20(土) 『手作りがんも&レンコンまんじゅう』

どちらも光種の定番お惣菜、素朴ですがなんとも滋味深い美味しさ!

作っていただいたものはお持ち帰りいただきます🎵

◎10〜13:30頃

◎参加費、¥4500(材料費含、昼食付)

 

②1/27(土)『手作り味噌に挑戦!23-24②』

同じみ味噌作りWS。

宮城産大豆と鳴子のお米の麹、塩のみで作ります!

今シーズンは玄米麹で作る味噌に挑戦しますよ🎵

◎10〜13:30頃

◎参加費、¥4500(材料費含、約3.6kgの味噌玉お持ち帰り、昼食付)

 

③『朗読&音読時間・2024』

恒例の月一プログラムです。

毎月、朗読家・岡安圭子さんが選書、テキストと事前に録音してしていただく朗読はこの日のためのオリジナル。

声に出して読んでみるととてもスッキリするのです。

窓からのどかな景色を眺めながら、読んで、聴いてリラックス。ぜひ一度ご参加くださいね。

◎10〜11:30

◎参加費、¥2000(お飲み物付)