深緑の季節。

暑くなってきました、日中は30℃越えする日も!

そんなわけで今週から新しい冷たいメニューが本格的にスタートします。

まずは鳴子のお米で作った麹とごはんで自家製甘酒、これで作った甘酒豆乳プリンと甘酒豆乳ドリンク。

どちらもいたってシンプルな一品ですが(笑)

甘酒は「飲む点滴」とも言われる健康食、お砂糖を一切使っていない、ほっこりする甘さで一服してください。

ランチは引き続き最上町のアスパラの定食やスパイスチキンカレー定食など。

 

季節は梅雨へ。

新緑はすっかり深緑になりました。

日中は暑くとも朝晩が涼しく過ごしやすいのが鳴子の助かるところ。

縮こまっている気持ちとカラダを温泉に浸かりながらどうかゆっくりほぐしていただけたらと思います。

 

☆今週の最上アスパラはご縁をいただいて阿部ウメ子さんの畑のものを使わせていただきます。

ウメ子さんの畑の様子も合わせてご覧くださいね。

 

 

《営業時間》

火曜、木曜、日曜・・・・10:30~17:00(16:30LO)

金曜、土曜・・・・・10:30~15:30(15:00LO)、18:00~22:00(21:30LO)

 

※ランチタイム:11:30~14:30(14:00LO)

※定休日:月曜、水曜

※6/16(火)のみ都合により15:00でCLOSEさせていただきます。

※店内外の写真撮影、SNSへの投稿はご遠慮願っております。