暑さの中に秋の足音。

残暑お見舞い申し上げます(首都圏、西日本の高温のニュースを見て心配している今週です……)。
鳴子も日中は30℃超えですが、朝晩は20~22℃程度に下がるのでカラダ的にはON/OFFが出来てて助かります。
こまめな休憩、水分補給、今しばらくは徹底しながらまいりましょう!
お盆を過ぎたらあちこちでススキがグンと伸びました。
季節は秋へ動き始めています。


①お宿のとのコラボPLAN始めました。
鳴子温泉エリア「扇屋」さんにお泊り、夕食は光種で(金曜、土曜限定。朝食はお宿にて。送迎付きです♪)


扇屋さんは来年で創業70周年、それを記念に7月末、宿の看板である貸し切り露天風呂がリニューアルされました。
なんと樹齢70年の鳴子産の杉材にめぐり会い、すべてその杉材で作ることが出来たというメモリアルな露天風呂です。
星や月を愛でながら湯ったり出来る「空の風呂」、山並みを眺めて湯ったり出来る「山の風呂」の2つ。
先日早速お邪魔させていただきましたら木の香りとあたたかみ、そして自家源泉のまろやかな泉質で芯までほどけましたー(笑)
おススメのお風呂です!


お部屋のタイプによりお値段も数タイプ(¥8000~¥13000)、鳴子でより自由な滞在をしていただけたらと思います!


★扇屋HP→http://naruko-oogiya.co.jp



②営業時間
火曜、木曜、日曜
 10:30~17:00(16:30LO)
金曜、土曜
 10:30~15:30(15;00LO)
 18:00~22:00(21:30LO)
ランチタイム
 11:30~14:30(14:00LO)
定休日:月曜、水曜


★店内外の写真撮影、およびSNSへの投稿はご遠慮願っております。
★インスタグラムもやってます!
https://www.instagram.com/satonowarishunaruko