田植え始まりました。

田植え真っ盛り!

お米や森歩きでいつもお世話になっている遊佐文博さんの田植えの様子をパチリ。

3月頃からたくさんの準備を重ねてきた集大成が田植え。

だから昔は田植えが終わると1ヶ月くらい『湯治』というバケーションで鳴子に滞在したそう。

わかるなー、打ち上げたい気分が(笑)

さとのわでは遊佐さんや、青田ファームさんでの田植え体験WSも開催します!

ぜひぜひご参加下さい♪

 

今週は通常通りの営業です。

緊急事態宣言解除に伴い、夜間の時短要請も解除されましたが、夜営業は様子を見ながら今週は時短モードのままで営業します。

ご不便をおかけして申し訳ありません!

季節のごはんは、大豆コロッケ定食、天ぷら定食、鶏モモ味噌酒粕焼き定食など。

おふかし、天ぷらなど今週はタケノコをたっぷりと♪

 

5/13(木)、18(火)

          10:30〜17:00(16:30LO)

 

5/14(金)、15(土)

         10:30〜14:30(14:00LO)

         17:30〜20:30(20:00LO)

 

5/16(日)

         7:00〜10:00(9:30LO)

        11:30〜17:00(16:30LO)

 

5/17(月)、19(水) 定休日

 

☆ランチタイム 11:30〜14:30(14:00LO)

☆店内外の写真撮影、及びSNSへの投稿はご遠慮願っております。