光種の新緑まつり!

①明日からの3日間、『光種の新緑まつり』を開催いたします。

店外に楽しいブースを作りますので、ぜひぜひお立ち寄りください!

 

出店者さん紹介(敬省略)

5/3(火)

 『うるしものヤマミチ舎』

漆器販売、金継ぎ、お直し相談会

……ちょっと欠けてしまった、ヒビが入ってしまった、お手持ちの漆器、直せるかもしれません!

相談無料、ぜひご持参してみてくださいね。

 

『オノサトミさんの紙芝居SHOW』

同じみオノさんのほっこりタイム。

鳥の囀りが爽やかな空間でひとときリラックスしてくださいな。

 

5/4(水)

『うるしものヤマミチ舎』

      3日と同じ

 

『月イチカレーの日』

おなじみASIAN Soulの荒川さんが、来店。今月はグリーンカレー、ドライカレーの2種。

そして!

実はかねてより『カゴ編み』の手習をされていた彼。その初めての作品を展示販売いたします!

今回は染料で染めた籐で編んだカゴたち。きれいな色合いが素敵です♪

ぜひお手にとってご覧くださいね。

 

5/5(木)

『うるしの香り工房』

作り手は玉田香さん。まだお若い彼女ですが、会津などで修行され、キャリアを重ねた本格派。

特に蒔絵という日本の伝統技法を用いながらの作品は高いオリジナリティ。

『どこまで行っても普段使いうるしを作っています』と語る彼女らしい身近な、親しみのあるモチーフを使い、ホッと和む作品は一見の価値ありです。

 

『織工房ハタコト』

遠藤奈津子さんが染める草木染めの品々。

オーガニックコットンを中心に、シルク、カシミヤ等を使用、色合い、風合いが本当に優しい優しい!

『毎日に生活に寄り添う作品作りを目指しています』とおだやかに語る彼女の佇まいそのままの作品たちです。

 

『kikidon』

七ヶ浜で採取したシーグラスを使ったアクセサリー。

すべて手作業の一点ものばかり。

『見て、着けてハッピーになれるアクセサリーを考えてます』と元気いっぱいに語るミキさん。

小さなものから、大ぶりなものまで、オリジナリティあふれる数々です。

 

②この3日間、光種店内は通常営業、ただし、店内が狭いため、ランチタイム時はお食事のみの提供、ランチセットも無しとなります。

お飲み物などはテイクアウト、または10:30〜11:30、14:30〜17:00のご利用をお願い申し上げます!

 

☆ランチタイム11:30〜14:30(14:00LO)