さとのわ光種、3周年を迎えました。

光種は今週6日で3周年を迎えました。

オープン後すぐにコロナ禍に入り、苦悩と苦労と共に、の3年間です💦

その中でも、ヒトとヒトがふれあう、ちょっとホッとする、

時に賑やかな場と時間を創るべく、試行錯誤。

 

先週末はあけびカゴ編みWS、日本酒の会。

本当にあたたかな時間を創っていただきました。

 

温泉を真ん中にした湯治場。

でも湯治というのは、実はお風呂に入るだけではなく、

旅人が地元の住民とふれあい、

滋味ある季節の食をいただき、

地域の文化に触れ、

そうして元気になる場所です。

 

開湯1200余年、

鳴子のたくさんの豊かさを

『紡いでいく』こと、

『元気になれる場作り』、

これからも試行錯誤しながら積み重ねていきたいと思いますので、それぞれの季節にお運びいただけたら、と思います。

 

今週は通常通り。

初冬の鳴子はもうまもなく雪景色になるでしょうか。

どうぞ暖かくしてお越しくださいね。

 

12/8(木)、11(日)、13(火)

 10:30〜17:00(16:30LO)

 

12/9(金)、10(土)

 10:30〜14:30(14:00LO)

 18:00〜22:00(21:30LO)

 

12/12(月) 14(水) 定休日

 

☆ランチタイム 11:30〜14:30(14:00LO)

☆お電話での対応はしていません、ご連絡はHP、SNSよりメッセージをお願いいたします。