熱い一日!

今週も少しイレギュラー有りです!

①17日(日)、午後に貸切ご予約有のため14:00までの営業とさせていただきます、ご不便をおかけして申し訳ありません!

②16日(土)は『手作り味噌WS①』のため日中はお休みとなります。

 

【今週の予定】

☆ランチタイム 11:30〜14:00

☆お電話での対応はしておりません、ご連絡はお問い合わせフォーム、SNSよりDMをお待ちしております。

 

12/14(木)、19(火)

 10:30〜17:00(16:30LO)

 

12/15(金)

 10:30〜14:30(14:00LO)

 18:00〜22:00(21:30LO)

  ☆夜の部は前日までの要予約

 

12/16(土)

 『手作り味噌WS①』のため日中はお休み

  ☆WSは定員に達しております。

 18:00〜22:00(21:30LO)

  ☆夜の部は前日までの要予約

 

12/17(日)

 10:30〜14:00

  ☆貸切ご予約有のため14時までの営業となります。

 

12/18(月)、20(水) 定休日

 

**************

 

先週土曜日は気学講座→綿屋の会のダブルヘッダー、熱い1日となりました、昼夜とも満席。

気学講座は、複数回ご参加の方が増えて感激です。

今回は2024年年運セミナー、

『今の自分の立ち位置をわかりたい』

『今年から大殺界だから過ごし方を知りたい』

など、ご参加動機はそれぞれ、でもどんな新年になるのか、どんな風に過ごせばいいのかの指針など、圭那さんのわかりやすい解説で本当に熱心なムードに溢れました。

そう、『自分の明日は自分で創る』のです!

入門編と年運セミナー、年に2回開催しているこの講座、吉方位がわかり、吉の貯金が出来るようになるなど基本的な知識が学べる入門編を来年3月アタマくらいに開催予定です。

決まりましたらまたお知らせいたしますのでお楽しみに。

 

『綿屋の会』は、今年の『全国新酒鑑評会』にて【酒界浪漫・純米大吟醸】が金賞を受賞されたばかり!

お祝いムード満点で始まりました。

蔵元、三浦さんのスピーチが素晴らしく一同感動(泣)

綿屋らしさを軸にすること、それを貫く大変さ。

コロナ禍からの現状、そしてこれから。

日本が誇る素晴らしい手仕事、酒造りをあらためて大切に感じたひとときでした。

そして酒界浪漫はあっという間に飲み干されましたー笑笑

とっておきの雄町✖️綿屋酵母の『冬綿』も秀逸。

鳴子エリア内、中山平駅前『倉加屋酒店』にて両ラベルともに購入可能です☆

この日は鳴子が誇る目利き、すがわら魚屋の菅原清さんが握る旬の鮨がつまみ。

クマエビ、イワシ、アワビ……どれも素晴らしかった!中でも、石巻の市場でまだ生きていた鯖をその場でシメて、塩にして持ち帰り、サッと酢で締めた鯖の棒鮨!

歯触りサクサク、味わいは抜群!

夜のためにそこまで仕事してくださった清さんの職人魂に脱帽&感動でした(泣)

湯治場は、お湯を真ん中にしてみんなが元気になる場所。今回も10数名の方々がお泊まり参加。

WSで、酒の会で、話して、笑って、お腹いっぱい食べて。

ひととき日常から離れた時間でリラックス。

まさに理想の『場』でした!

 

気学講座ナビゲーター、佐藤圭那さん、

綿屋蔵元、三浦さん、

すがわら魚屋、清さん、

倉加屋酒店、しんちゃん、

そしてご参加下さいましたすべての皆様、

本当にありがとうございました😊

また来年、集いましょうね。